青横 ハイボール酒場 〜 大阪焼肉ホルモン ふたご @ 青物横丁 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

いつも通り軽く飲みに 🍻 と青横へ 

青横 ハイボール酒場
@ 青物横丁 ジュース

{E5C151EF-CBED-4A4A-AF68-E0AE36AFDD39}

ハイボールのお店でも
とりあえずビールなのは変わらず 🍻

{A6CC1B8D-8003-4F5A-B594-33894AA647AF}

こちらには初めての訪問です NEW

晩酌セット的なビール+おつまみ2品
1000円みたいなやつを頼んでみました ヒヨコ

{53401716-3692-4CBD-A214-D5B2C8C32572}

ベビーホタテ 🚼

{F417F27F-E932-413E-BBC7-796F605ECCB4}

フライ盛り合わせ with ちょいサラダ 🥗

{B675A5D4-16AF-492E-8399-F173CB566A73}

それなりに量もありお得な感じだし
から揚げが美味しかったので
お代わりとハイボも追加注文 ニコニコ

{5DF02F98-E64D-4D90-869A-2D189CCA89DA}

やっぱりハイボールにはから揚げが
合いますね OK
井川遥に刷り込まれただけかもですが 爆弾

高いスツール席での長滞在はツラくなって
来たので移動することに 🚶


大阪焼肉ホルモン ふたご
@ 青物横丁 焼肉

{EED3FE3C-454A-413C-BB60-76CB2E8E8C86}

前から気になってたんで、ココ ニコニコ

軽く、安く済ませるつもりだったのになぁ
と思いながら入店 ガーン

{1EA21EA5-7FC7-4E83-A06F-B024C6D1EA7F}

生ビールとやかんマッコリ頼んで
準備完了 OK

{C1B9F695-99C9-4521-A52F-5E84650B65EF}

こちらはほとんどのメニューを
店員さんが焼いてくれるシステム アセアセ

{631B24BD-269F-4691-99E3-8B3C29BEA377}

可愛らしく元気の良い女の子が
付いてくれ色々、説明してくれます ふんわり風船星
が、人見知りな僕には
結構重荷なシステムです ガーン

{B8CB53A7-B9CB-452C-9B0C-280E0BB701EC}

おすすめの ふたご盛 から焼いて
もらったのですが
かなり色々な部位を一口ずつ頂けて
二軒目の僕には丁度良い量です ラブラブ

焼いてもらうのも馴れれば
楽だし、気にならなくなるかもです クローバー

{5C0CC660-A4CC-4CE1-B4A6-8688A903ED81}

キムチをパクパク キラキラ
マッコリごくごく 日本酒

{011C3ABC-1C5C-4414-8FE4-C9E67845C976}

ラストのオーダーは 壺入りカルビ みずがめ座
なんか小さいなぁ、と見た目で思いましたが

{020A67EF-653A-4DEF-BFBA-8579D106472B}

壺から出したら立派なのが
出て来ました ウインク コレが2本入ってたから
なかなかのもんです OK


久しぶりにアオヨコ満喫でした 照れ
2軒とも初訪問でしたが
どちらも及第点 OK
ローテーションに入ると思います ルンルン