2018/4/3 スーパー銭湯 小山やすらぎの湯 @ 小山市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

☆思川温泉☆ かり行っていて
気付けば一年以上ご無沙汰でした 🙇
blog復活からは初めてですが
星の数ほど通ってますので
久しぶりには全く思えないんです ☕️


スーパー銭湯 小山やすらぎの湯
@ 小山市 🛀

{BD6341B0-9BB5-4E1D-BFB0-0279310ED93F}

以前は近くのルートインを定宿に
していたので毎月のように来ていました ニコニコ

{1191E0C1-8010-4272-B778-E933A447FC5B}

この所、駅前の飲み屋に取引先と
ご一緒することが多く
やすらぎとはすっかり
縁遠くなっていました ガーン

{E5A7EC6E-1435-4467-8FD2-CD5D4292ACF5}

実はこの日も飲みに行く予定だったんですが
タイミング合わずに急遽フリーな夜となり
久しぶりにやすらぎたいと伺った訳です 乙女のトキメキ

{E3C271EB-0544-41A9-9A1B-E8A0686C855E}

7時前後は常連さんたちで
余所者の入る余地の少ないお風呂屋さん ♨︎

{915362AD-BAD5-4000-AE94-0FA861A2EA69}

達筆すぎるのれんを潜り
いざ入浴です 🚿

{6C431156-3124-46DD-8931-45BDAA472D4E}
公式ホームページより

身体を洗った後
ちょうど良いタイミングで
小さな炭酸泉に空きスペースが出来て
滑り込みIN 🏊

かなりの高濃度 アップ
血流は速度を増し
全身を赤く染め上げます  照れ

{F4DCC03E-6184-4447-83B7-84A9E12B7AD6}

小山やすらぎの湯と言ったら
この巨大な遠赤外線サウナです 🔥
TVから1番遠い方の席は常連オンリー アセアセ

賑やかな奥側と
TV前に陣取る僕ら余所者 OK
これが良い具合に棲み分けされていて
バランスが良いです てんびん座

{A40B8EC4-212C-4B0C-B7CF-112A83AFDC38}

サウナ後はTV付きの露天風呂で
パープルヘイズな薬湯と💊
大分寒さの無くなった外気浴でほっこり ニヤリ

{6A5BC152-3BE5-4599-832B-BB35F5FCC21E}

毎日のように来ている地元の方が
たくさんいらっしゃって
いつ来ても、とても雰囲気が良いんだよな 流れ星


ビジネスホテルにチェックインした後も
やすらぎの余韻を身体の奥に感じながら
ビールをちびちび頂きました イエローハーツ