元祖 もつ鍋 酒屋 博多屋 @ 大森 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

大森の名店です 🍲

立会川に越して来て11年 🗓
冬になる度に行こう、行こうと思ってきた
お店にようやく伺えました おねがい


元祖 もつ鍋 酒屋 博多屋
@ 大森 🥘

{5A54C95C-CF98-4931-8908-D672A60AF30C}

予約無しではとても入れない人気店 アップ

思い立って当日昼過ぎに電話してみた所
開店の5時から6時半までの間なら
席ありますとの事 グッ

{A6EA9110-C1F5-4035-8CCD-73504FB960A1}

15分前に店の前に着くと
10人ほどの開店待ちの人の群れ 👨‍👩‍👧‍👦
噂にたぐわぬ混雑ぶり アセアセ

{4B9DE5CD-C534-413E-916A-DA7892A65FDF}

与えられた時間は1時間半のみ ⏳
外看板でオーダーするものをざっくり決めて
5時ジャストに入店です グッ

{0DD0175A-E4A9-4B01-AEF6-A85228C02553}

何はともあれビールです 🍺
毎回一緒なんだから
写真要らない気もしますが、一応ね グラサン

{97321A31-42F2-4FE7-94CB-48DE798E22EF}

突き出しは 大根とバラ肉の生姜煮 ヒヨコ
かなり美味いです ニヤリ
良い予感が強まります 音符

{75BD3039-F9F0-4D36-AD4B-CBADF9CCC0E4}

馬刺し はもちもちの赤身 ラブラブ
サービス品で看板に書いてあるより
だいぶ安くてラッキーでした いて座

{520EDB08-E452-4049-B1E2-ECC3081B3F29}

酢もつ は今まで食べた事あるものと
全く異なる食感 👄 素敵です 💫

{A67B3525-7C1B-4DBF-9260-CE8FC18FF845}

贅沢に 辛子明太子 も注文 流れ星
量もクオリティもすごいです 照れ
焼酎に変えたくなる思いをグッと我慢 プンプン

{7CC36F74-01F9-4621-BF55-330C2ECA6DF5}

いよいよ本命登場です 🎉

こちらは完全にスタッフが調理して
くれるスタイルですが
ホールに2人いるお姉さまたちのテキパキが
まじすごいです 👏

忙しい店内 🏠
3分と待たせずお代わりを提供してくれます グッ

{F7F22615-2EBE-44F0-B1E7-C8B0ED0D1AEB}

これが出来上がりの姿 100点

醬油味のベーシックタイプですが
僕が食べてきたもつ鍋の中ではおそらく
一番美味しかったです ラブ

モツは小ぶりですがぷりぷりで
かなり沢山入っています ラブラブ
箸が止まりません 割り箸

ザク切りの大きなキャベツの
美味いこと、美味いこと 爆笑

{B6DC7DAC-ED50-4FB2-82C9-1FAB01FF6B24}

締めのチャンポン
ワンダフルにフィニッシュ 🏁


必ず次の冬も来たいと思います パー