2018/2/17 かすかべ湯元温泉 @ 春日部市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

そう言えばまだコチラを
紹介してなかったですね ニコニコ

近くで仕事終わったので
久しぶりに(多分3回目)行ってみました 流れ星

荒地の真ん中に咲いた
お風呂の花 🌼


かすかべ湯元温泉
@ 春日部市 ♨︎

{9B352045-5B41-4A35-BCCF-FDAA0290D0A6}

東北道と平行に走る16号線を東に入り
灯りのほとんど無い
田んぼだか畑だかの間を
走った先にの字の書かれた鉄塔が
現れます 月見

夜に訪れた方なら
荒地と書きたくなる気持ちが
理解して貰えると思います ニヤリ

{D783600E-15E5-4201-84AB-F4A57519945B}

コチラは所謂、スパ・健康ランド
かなり巨大な温泉施設 温泉
レトロと言うか、古いと言うか ウインク
ただとても清潔にしてあり好感が持てます グッ

{CBAC1601-73E7-491A-95FE-7C7D684EC087}

その広さを十二分に活かした
抜群にデカイ内湯エリアは寛ぎ感があり
結構気に入ってるんですが ラブラブ

ショートコースなんかが無く
仕事帰りにササッと入るには
ちょっとお高いので頻繁には来れません 笑い泣き

{5A3FA945-4726-4A63-914B-D516B45B5485}

暖簾の奥にあるカウンターで
タオル・館内着のセットを受け取り
いざ入浴 🛀

{951E1D25-C205-4A8A-BC5F-AB5598A6DE40}
公式ホームページより

まさに大浴場と言う言葉に相応しい
めちゃ広いあつ湯な内湯 照れ

麦茶程度に色付いた温泉は癖なく楽しめる
みんな大好き系 イエローハーツ

{09005DEE-922C-4497-B5CA-A8B0F29E9CBB}

中央に配されたぬる湯なバイブラバス
泡まみれで御満悦なおじいさん達 👴

健康ランドはスパ銭より
平均年齢高い気がしますね アップ

{87D99491-7E18-40D1-9E1A-68B3838A2E54}

露天風呂の目の前には
遠くで見えた鉄塔が立っています 🗼
近くで見るとあまり高くない事に
驚きますよ びっくり

{661962CE-323E-468C-B02F-8867E5512704}

ワンダフルなサウナの事も忘れずに
書かなければ ニコニコ

内湯の入口すぐにあるこの高温サウナに
身体も洗わず入る輩が居たとしても
この店なら文句を言いづらい・・・その位の魅力サウナ 流れ星

ちょうど良い熱と 🔥
ちょうど良い湿気 タラー

テレビと客とサウナ機の
素敵なトライアングル △


{93343F4A-A1B4-4761-85D1-6C90D33D74A4}

岩槻ICから15分の距離と思えないほど
田舎でゆったりとした時間が流れる温泉 ♨︎
1日ノンビリしたい方にオススメです 照れ