2018/1/13 湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 @ 茅ヶ崎市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

今年初のダブルヘッダーは
茅ヶ崎平塚お風呂ものがたりとして
二日間に渡って紹介したいと思います ニコニコ


こちらに伺うのは数年ぶり
4回目くらいだと思います 4

箱根や伊豆に温泉旅行に行くとき
帰り道はノンビリ下道で帰って、この辺りのお風呂屋さんでひと休みするのが最高なんです 💕

昨年12月26日リニューアルオープン NEW
現時点で僕が思う最強スパ銭チェーンが打ち出した次の一手とは如何なるものなのか?!

チェックしてきました いて座



湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯
@ 茅ヶ崎市 ♨︎

{DF73F060-6C23-4D0A-BE41-435F63575AC3}


名前はヘンテコになってますが
外観は変わってないと思います てへぺろ

{369CED5B-3C9C-4E45-8B89-8A1B6FBFF9BC}

もともとが大人気なお風呂屋さん 🛀
事前情報でリニューアル後の混雑がえぐいとの事 叫び 道路も渋滞するこのエリア 🗾
全てを快適にする為、朝7時半に出発 🚗

戸塚IC降りてすぐ青空の向こうに
クッキリ見える巨大な富士山 🗻

こんな気持ちいいドライブってないなぁ ラブ

{21E0754D-C944-4085-9265-4E907C91BE2C}

予定通り1時間ちょいでスイスイっと到着 チョキ
朝風呂割引料金にも間に合いました 流れ星

{A158910E-D6CE-4D5D-AD77-0DDA8FBF8BE9}

料金は若干上がったみたいですが
お風呂だけなら微増 🔼 岩盤は大幅増 ⏫
って感じかしら チュー

岩盤欲はない人間なので
岩盤浴はパスですが
一応岩盤エリアも確認 🖕

{DF621245-1BA2-4490-978B-3269D78932D7}

グッとシックになった館内 ハムスター
立派なマンガコーナーや休憩ゾーンは岩盤利用者のみ立ち入り可 注意

{4C90C140-BE2D-4D83-96BB-F60C03B90395}

今の流れですね ニコニコ

先日伺った RAKU SPA さん同様
カフェ的要素と岩盤で半日ゆっくり寛いでもらう感じなのでしょう プリン

{1CD0F61A-401E-43A1-8375-E92010B7E3B3}

いつも通りにそこらの話は誰かに任せ
僕はお風呂に猛進です いのしし

{C48EF6DD-7F74-4BF9-AD43-A191D3E65936}
公式ホームページより

竜泉寺の湯の顔と言っても過言でない
高濃度炭酸泉 の巨大浴槽 🛀
なんだか上品になってます 爆笑
チョット小さくなった???

僕にとって初竜泉寺だった茅ヶ崎店 ヒヨコ
当時、炭酸泉がどんどん導入されていき
スパ銭界を席巻し始めた数年前 🗓

すごいお風呂屋さんがあった!!

と一目惚れならぬ、一入惚れしたんだよな ニヤリ

{D4F97073-BF0D-493D-AF00-735900DED87D}

リニューアルは 座り炭酸泉 なる変化球も
もたらしました 音符
朝8時台でも混み合う浴室内で
ココだけは特別プライベートな空間 男性トイレ

{26E29200-A1EA-4CEC-AF24-43086494B8E1}

富士見の岩湯 は前からあったのが
キレイになっただけかな?!

仄かに海風香る⁉️茅ヶ崎の街を見下ろしながら
少し熱めのお湯が心地良い ラブ

{F4339CDE-C123-4788-ABAC-F08235FE635E}

お風呂エリアとして最大のGOOD CHANGEは
この 美泡の壺 の導入だと思います ピンクハート
個人的には濃度微妙な炭酸泉の100倍気持ち良いです OK

3つしかないのでなかなか空かないと思いますが
隙を見て入ってみて下さい ハート 
この泡、ハンパないです !

{BC7271D0-746B-4F9C-8614-74BB2BDD9A6B}

人もお風呂も変わり行くもの クローバー
全ての変化が僕好みになる訳ではありません チュー

サウナは随分マイルドになっちゃってます アセアセ
ダブルイズネスが毎時00分、30分交互にオートロウリュする時だけは気持ち良いですが・・・ねぇ ガーン

{02104B46-85FD-4B10-8D96-E0B703762BE9}

リゾート感とカフェ感をUPして
より幅広い層を取り込んで行くだろう竜泉寺の湯の新しい姿に誇らしくも、どこか少しだけ寂しさも感じる僕 花束

何が?と聞かれても
うまく言葉に出来ません もやもや

ただ僕が一つ言えるのは、
炭酸泉の効能と癒しを信じて
毎日のように朝風呂に通っている人達が
このお店の根っこの部分 霧

その人達が変わらず愛せる進化をこれからも続けて欲しいな おねがい

{009457FD-C4D5-4F84-9E0E-A0B0D60E7909}

まだまだ時間はお昼前 🕙
天気も良好 太陽
隣町まで車を走らせます 車
ものがたりは続きます ウインク