2018/1/13 湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン @ 平塚市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

茅ヶ崎平塚お風呂ものがたり 第二回


僕は再び西へ向かいました 🚗

竜泉寺の後の予定は決めてなく
まだ入ったことのないお風呂屋さんを
幾つかリストアップだけしていました スイーツ

わざわざ湘南エリアまで来たので
もう一軒くらい入りたいなぁと言う
お風呂欲のコンパスがくるっと回って指差したのはコチラでした クローバー



湘南天然温泉 湯蔵ガーデン
@ 平塚市 ♨︎

{6AE1356D-7EA2-458D-9D48-7EF2964D5937}

7キロ15分の短い道中 🛣

入ったばかりの竜泉寺をどんな風にブログに書こうか考えてました ニヤリ
思い入れの強いお風呂屋さんについて書く時は色々余計な事まで考えちゃいます ガーン

{4DF47080-9BA4-46DE-B2B4-F87858209C21}

名前通りに蔵風な造り 🏢
趣きもあり良い感じ ニコニコ

{E8068CD7-E859-420F-BA9B-6C34E93601DA}

初めてのお風呂屋さんに来た時の
僕のテンションは異常と言われてますが
なかなか気持ちが上がりません くるくる

{8C1E162C-A800-47EB-9491-220D1CAD85FF}

いま思うと湯乃蔵ガーデンさんに申し訳ない
ような精神状態でした アセアセ

{15BD496E-7FED-4B7E-A8A1-948C70D75042}

いざ入浴です 🛀

{1CEBBD2E-E187-4E7A-8DD5-31D0FAE19246}
公式ホームページより

身体を洗い直し、まずは高濃度炭酸泉に あしあと

あれ⁉️ なんだかさっき入った炭酸泉より
随分濃度が高いです 🔼

二階部分まで吹き抜け
ガラス張りになっている内湯は
快晴の平塚の空から眩いくらいの太陽の光に
照らされて輝いています ⏫

{C90EE3EB-21FB-4E3C-BDAC-ED08A69479F6}

岩風呂は無色透明なナトリウム系天然温泉と
人口温泉の硫黄の湯のダブルフェイス ラブ
並んであるって珍しい 🛀🛀

なんだか・・・気持ちが上がってきました ラブラブ

{26A4BF46-AA3D-4FF8-8F92-E4869A1EDA6A}

って言うか・・・
ココ何年か前に来たことあるかも‼️
とついに思い至ったのはサウナ室内 🔥

一旦そう思い始めると、

{04D4B850-67FE-4ED0-A5D7-CDC0D09552EC}

食堂も
明るい浴室内も
ここに到着する前に公園的な場所の脇を通った道もなんとなく見覚えがあるような気がします びっくり

絶望的な僕の記憶力 ガーン
乱雑にアチコチ風呂巡りしていた時期にきちんとメモだけでもしていたらなぁ 爆弾

{35D19C62-3EA6-4649-8F9D-1F459A1976A1}

熱くて良い香りのするサウナで
モヤモヤは汗と一緒に消えて行きました DASH!

生きてれば色々ありますが
ひとっ風呂浴びれば、大体なんとかなっちゃう不思議 義理チョコ

{77F9E94B-0206-4346-BBD3-6090B96542F3}

入浴後は中庭で日向ぼっこ ☀️
まだまだ寒いですが、春はすぐそこ 🌸


と、こんな感じで
今回のものがたりは終わりになります 📘

茅ヶ崎平塚エリアにはあと数軒
行きたいところがあるので
いつかまた続きを バイバイ