やっぱり旨いー。「BLT Prime」のステーキ。 | My Diary @ New York

My Diary @ New York

2007年5月~2009年6月までNYで過ごした私の気ままな日記ブログ。

NYでステーキと言えば。やっぱり、

PETER LUGAR? 

SPARKS?


諸説あるし、私はどっちかというとハンバーガーに夢中だったので、

定かではありませんが・・・。


そして、BLT Prime?

この3つが、私の中での「NY ステーキ Best3」かな。


土曜日、「Momofuku Ko」でNY的新鮮懐石ランチして、

ヤンキース・スタジアムで逆転勝利に酔いしれたあとは。


Gramercyエリアへ移動して。



My Diary @ New York


BLT Primeで、東京から遊びに来ている友人N氏と合流ー。

せっかくのNY滞在ですから、ステーキは必須でしょ。

ってことで、一緒に肉食獣体験を。



My Diary @ New York


まず出される、チーズ風味のパンがもうたまんない。

ほかほか、ふかふか。肉の為にお腹のスペース確保しなきゃいけないのに、とまんなーい。


My Diary @ New York


今日はね、せっかくの東京からのお友達ですから、USA産の肉にこだわり。


PorterHouse Steak。


これは圧巻。Peter Lugarのステーキよりも、厚さを取ってある。

これぞ、アメリカ的ステーキ?って嬉しくなっちゃうほど旨かった。



My Diary @ New York

その他、ラムにも挑戦。

それから、リブアイにも。


ずららららーっと並んだ肉達に圧倒されながらも、4人で一生懸命格闘。


My Diary @ New York

いやはや、満腹、満足。

この日はいったいどんだけ遊び、食べてるんだ・・・?


そして、N氏に東京の話もたくさん聞いて。「ふむふむ」。

2年間でずいぶんNYにカブれちゃってる私。

ちゃんと「東京の歩き方」を勉強して、浮かないようにしなくっちゃ。


N氏お疲れ~。また東京でよろしくお願いします。