ヤンキース・スタジアムへ。感動の試合展開に、じーん。。。 | My Diary @ New York

My Diary @ New York

2007年5月~2009年6月までNYで過ごした私の気ままな日記ブログ。

この2年間で、ヤンキース・スタジアムには何度通ったことか・・・。

巨人ファンであった我をすっかり忘れて、応援しまくった2年間であります。


今日が、とりあえず、最後の観戦。

来週から、AWAYの試合になるので、今回の帰国に際しては、ラスト・チャンスなの。


急遽、StubHubで入手したチケットは、格安にして、1階3塁側のナイス席。




My Diary @ New York


今日は、昨年のワールド・チャンピオン、フィラデルフィア、Philliesとの対戦。

ちょっと遅れて入った球場では、4対1と、押され気味。でありました。やばー。


そこに・・・・6回裏。

キャプテン、Derek Jeterのホームラン。


My Diary @ New York


さすがキャプテン・・・・今年もまだまだやってくれるー!



My Diary @ New York

しかし、まだまだ2点差。

4対2でリードされたまま、7回。


恒例の「GOD BLESS AMERICA」斉唱。

球場に通ううちに、歌詞も暗記しちゃった。


たくさんの水兵さん達が観戦する、今日のスタジアムです。



My Diary @ New York


怪我で出場できない、ポサダ捕手を画面で見ることができ。

(しつこいが、「Posatomo」の「Posa」です。)


早く怪我治して、頑張ってー。

マジで本気で、健闘を祈る。



My Diary @ New York


8回、松井が指名打者で出場。

勝利に対するものすごい気迫を感じた。

NYの松井ファンが確実に増えてることも・・・・。すごい声援なの。


あいにく、この打席は三振で終わっちゃったんだけど。


My Diary @ New York


そして、9回裏。4対2のまま。


今年めざましい活躍のDamonが、出塁。


My Diary @ New York


で、4番打者、A-RODの登場。

今年の彼は、まだ調子が上がらない。1割8分。。。。


なんだけど。

ツーランホームランを!!!打ったー!!9回裏での4対4、同点に。


My Diary @ New York



A-RODの意地を感じたな・・・。さすがスター。



My Diary @ New York



もう、大いに沸いて、大騒ぎのスタジアム。

「Make Noise!!」「Get Louder!!」の画面に、大音響のリズムに、球場内は最高潮に。



My Diary @ New York



観客席を回るカメラにも、みんな興奮!



My Diary @ New York



そして・・・・。

続く、CANO選手の2塁打と、CABRERA選手のヒットで・・・・。


9回裏の逆転勝利!!うおー!!!!!の瞬間。




My Diary @ New York




盛りあがったよー。

これで、ヤンキース、ボストン・レッドソックスと並んだよ。


「New York, New York」の大合唱と共に、スタジアム全体が揺れちゃう。



My Diary @ New York


勝利を決めた、CANO選手と、CABRERA選手。




My Diary @ New York



JeterとA-RODのホームランを目撃できた、最後の観戦。




My Diary @ New York



今年できたてのスタジアム。


My Diary @ New York


ピン・ストライプの選手の皆様。



My Diary @ New York


ほーんと楽しかったー。ありがとうー。

そして今日は、心に残る感動の試合でしたー。しぶしぶ一緒してくれた旦那氏も大喜び。


これからも、私、日本でテレビ観戦&熱烈応援すること、間違いなし!です。



My Diary @ New York