タコ焼き&Wii Party! | My Diary @ New York

My Diary @ New York

2007年5月~2009年6月までNYで過ごした私の気ままな日記ブログ。

今日は・・・たこ焼き&Wii大会。


NJにお住まいの元上司、RM部長のお宅にお邪魔ですー。

スゴイ偉大な部長に、4年ぶりにNYで再会して、またお付き合いさせていただける、超幸せ者の私。です。


いつもの飲み仲間5人(あんちゃん、Hちゃん、M子夫妻)で、「ピンポーン」。

おじゃましまーす。


単身NJ住まいのRM部長。

とってもきれいで広いお部屋にお住まいでした。


そして・・・手作りのおつまみが!!すごーい。


「RM部長、料理するんっすかー!?」

「まーね。」


My Diary @ New York


私は、キンキンに冷えたマグナムボトルのシャンペンを持っていきましたん。

マグナム、皆でばーんと空けるの夢だったんだよね~。

マグナムも6人揃うと、瞬殺。あっという間に終了。(笑)


そして、本日の主役は・・・・。

タコ。


あんちゃんが、Queensはアストリアの、ギリシャ系魚屋さんで買ってきてくれたタコ。

エイリアンみたいなタコに、みんなで大歓声!



My Diary @ New York



コイツを、ぐらぐら熱湯でゆでまして・・・。



My Diary @ New York


タコ焼き大会。

RM部長が、出汁をとって作った生地で、タコをたっぷりいれて。



My Diary @ New York


なんだか、タコ焼き作りが楽しそう。。。ハマってる人。



My Diary @ New York


その後は、Wii大会へ突入。

ゴルフに、ボーリングに、テニスに!


楽しい~。思わずムキになって戦いまくるのだ。


My Diary @ New York


そして、今日はRM部長のXX歳の誕生日でありました。


これまた、あんちゃんが持ってきてくれた、スタテン島の美味しいって評判のチーズケーキで、

「Happy Birthday!」を合唱。

RM部長の今年の抱負もばっちり聞いてきました。



My Diary @ New York


15時に集合して・・・・・ひたすら、食べて、飲んで、Wiiして、笑って、騒いで。

ようやく解散したのは、夜中の2時。(苦笑)

いやー、楽しかった!

NYでこんなに楽しい仲間に出会えた私は、幸せ者だーと実感。嬉しいよ。


Wiiの運動の合間に、みんな水のように赤ワインをがぶ飲みして・・・・。

RM部長宅の赤ワインの在庫を全部飲みつくしたような。


まったく、11時間もの間、本当にお邪魔しました。

エプロン姿のRM部長もとってもお茶目でしたー。



My Diary @ New York


これを書いてる後日、まだ体の節々が痛い・・・・ゲームなのに、エキサイトしすぎってば?