今年のネギ できたけれど。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

ここ 鳥取は 毎日 しとしと雨が降っています。

 

 

 

そんな中

 

ちょっとした 晴れ間をみて

 

ネギ畑に 行ってみると

 

 

びっくり。。『 わあっつ。』

 

 

今年のネギ

 

出来てました。。びっくりマーク

 

 

 

 

白いところも はっきりしてるし。。

 

 

 

葉っぱも きれい。。

 

 

スタートが 遅れたけれど

 

いつの間に 追いついて

 

例年と同じ感じに・・ウインク

 

 

でね。。

 

本来なら 

 

ニコニコ。。『 さあ。。 明日から 出荷が 始まるぞ。ラブラブ

 

・・となるのですが

 

今年は そういうわけには 行きません。

 

 

 

・・??

 

・・『 えっつ。?? なぜって・??』

 

それは

 

もう。。 皆さんも ご存じのはず。

 

 

そう。。

 

イノシシと にらめっこを してるのからぁ~~。

 

  (・・ またかい  いのしし。あせる

 

 

 

この 見渡せる場所 全部の草を きれいにしないと

 

  

 

 

 

 どうにも こうにも ならない。。のです。

 

 ( ・・イノシシは 臆病な動物で 草が伸びて 隠れ場があると そこに出て こんな穴をほるんだって。。

だから きれいになっている場所や 人間が整地している場所には 出てこない。。 ) から・・

 

 

トラクターと 草刈り機 とで

 

もう 丸 3日。。

 

 

やれやれ。。

 

早く私が 勝って ネギに行かないと

 

今度は

 

『 ネギまん 』・・( あんぱんまんに 確かいたよね。)

 

に しかとを 食らってしいます。。笑い泣き

 

やれやれ。。