いのししと にらめっこ。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

最近 草刈りの話が 多いのですが

 

今日も

 

そっち系。。

 

 

この前 管理地の話をしたんだけど・・

 

 

 

昨日 草が伸びてきたので 耕そうと

 

トラクターに 乗って 行ってみたら。。

 

 

えーん。。『 わあ~~。。 なんやぁ~あ。。これぇ~~。。』

 

 

 

 

 

      ( ここは 一応 田んぼです )

 

 

全体の 3分の1ほど 穴だらけ。。泣

 

 

それもね

 

 

 

結構深くて

 

その一つに 一度 入ってみると

 

トラクターが ウイリー状態に。。えーん

 

 

。。 これは 危ない。。と

 

 

そこは よけて とりあえず いい加減に耕して 帰りました。

 

 

 

家に着くと 

 

丁度 娘夫婦が来ていて 夕食を作ってくれてたから

 

 

爆笑。『 ねえ。。ねえ。。この写真見てよぉ~ 穴だらけ。』

 

・・って 半ベソで いったら

 

娘の旦那さんの K君が

 

 

ニヤリ。。『 ああ・・それね。。 イノシシが 体に着いた細菌

 

などを退治するために 水気のある土を掘って 体にまとわりつ

 

かせてるんだ。そこで 水浴びならぬ 泥浴びしてるよ。』

 

・・だって・・

 

 

煽り。。『 なんで そんなこと知ってるのよぉ~~・??』

 

 

 

で・・

 

ポツリと もう一言。。

 

 

口笛。。『 まあ。。 埋めるかな。。』

 

 

 

煽り。。『 な。。な。。なぬぅ~~~。。』

 

 

 

はい。。

 

それは 誰も 手伝う気は ありません。。

 

で・・ みーんな 私の 仕事。。

 

 

仕事。。って言ったって1円にもならないしね。。

 

まあ 当分 

 

イノシシさんと 。。

 

にらめっこで ありますわ。。ネガティブ泣