さつまを 植えたけ。れ。ど。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

暖かくなってきましたね。

 

 

私は

 

 

これを買ったので

 

 

 

 

 

先週

 

 

畑にマルチを張って

 

 

 

 

 

『 サツマイモ 』 を植えました。

 

 

 

 

内心

 

にっこり。。『 ふ。ふ。ふ。。 早く大きくなってね。

 

 今年の冬は ストーブの上で 焼き芋よ。。ラブラブ

 

 

・・てな もんです

 

 

 

 

・・ところが

 

週末 

 

孫の運動会に  娘の所に 泊りに行って

 

3日め に帰ってみると・・

 

 

爆笑。。『 わーん。。 ほとんど ひなびて 葉っぱも枯れて

 

い。た。。』

 

(あまりに 無残さに アップが ありません) 

 

 

そういえば 運動会。。

 

とても 暑くて 熱中症寸前 だったのよ。。あせる

 

 

 

それを

 

まだ ひよっこのような 苗を

 

 

 

真っ黒い シートの中に うえたら

 

蒸されて そうなちゃう わよ。ね。。ガーン

 

 

。。真顔。。『 はい。。 勉強と 反省に なりました。』

 

 

 

今度 町にでたら

 

もう一度 苗を買ってきて

 

曇りや 雨の日に 植えて  大切に 育てます。

 

 

 

今年は こんな事 ばかりで

 

バタバタしてるけれど。

 

 

『 ちゃんと 勉強しなさい。』

 

 

・・と 言われてると思うから

 

ネギだけでなく 野菜つくりも

 

がんばりまっす。凝視