千鶴子杯に 行ってきました。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日

 

『 千鶴子杯。』 に 行ってきました。

 

 

この 『 千鶴子杯 』 なるもの・・

 

 

妹の嫁ぎ先の おばあちゃん(89歳)を中心に 親戚が集まり

 

おばあちゃんの 生きがいの 『 ゲートボール 』をとおして

 

親睦を図る。。 というもの。。

 

 

年に一度の開催で

 

今回で 第3回に なります。

  ( コロナの間は なかったので かれこれ 6・7年かな・?)

 

 

当日は おチビさん 2人も預かって

 

 

 

息子の お嫁ちゃんと 4か月の I君も 初参加ですにっこり

 

 

場所は

 

鳥取県中部の 北栄町 『 レークサイド大栄 』

 

 

 

 

遠くに 日本海が見える

 

 

 

 

保育園の遠足等にも 使われる 場所。

 

 

 

お天気も良く 娘たちの家族や 甥っ子 など 

 

総勢15名の 参加で ありました。

 

 

 

 

おばあちゃん

 

週に 5回は 地域や元職場の チームで 

 

ゲートボールを しておられる。。とのことで

 

その 体力には もう 脱帽。。

 

もちろん 10数個のレーンを 2セット さっさと プレイ。。

 

 

 

で・・

 

私は・・と言えば

 

おチビちゃん2人 の 子守で それどころでは ありません。

 

 

 

お昼は

 

隣接の バーベキューハウスで

 

大蔵省の おばちゃんの おかげで 

 

おいしい お肉を 頂きました。よだれ

 

(千鶴子おばちゃん ありがとう。。 )

 

 

 

 

 

この所 農家がめちゃくちゃ 忙しかったから

 

久しぶりに みんなと話せて 楽しかったぁ~~~。。ニコニコ

 

 

何より

 

。。 こうやって 集まれることが 嬉しくて

 

とっても 充実した 1日で ありました。