はるばる 南国から・?? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

ただいま GWの 真最中

 

でも

 

 

周囲の農家は みな 農作業の 真っ最中。。です。

 

 

 

 

今日も

 

田植えの準備のため  朝から 田んぼを 耕しておりました。

 

 

 

 

田植え。。って

 

地域で  水路の水を出す日が 決まっていて

 

その日までに 作業を終えてないと

 

準備ができていないのに

 

田に 水が どんどん入ってきてしまう。。えーん

 

なんて 事が あるのです。

 

 

だから 間に合うように せっせ。。 せっせ。。

 

 

 

でね

 

とりあえず 午前中の予定を終え 家に帰ると

 

 

玄関に。。

 

 

。。『 こんなものがぁ~~~~~。。』

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと  パイナップルが 一つ 置いてありました。

 

 

びっくり。。『 ・??ん・?? なぬーぅ~~~~・??

 

ここは 南国かぁ~~~~~~。。はてなマークはてなマークはてなマーク

 

でも 嬉しいなあ~~~。。』

 

 

 

後で聞くと

 

数年前 台湾のパイナップルが 余る事が あって

 

そのことを聞いて 注文し始めた お隣さんが 持ってきてくれた みたい。。

 

世界の情勢が こんな田舎にも 関係してくるのですね。。

 

 

 

お隣の Aちゃん ありがとう。。

 

皆で 美味しく 頂きますね。ラブ