数十年ぶりに タケノコ堀へ。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

先日 米子市に住む 妹と姪っ子が 来た時

 

照れ。。『 お姉ちゃん 私 タケノコ堀に行きたい。。』

 

 

・・というので

 

 

数十年ぶりに 行ってきました。

 

  

 


 

竹林は 管理をしないと 入れなくなる・・と ご近所さんに聞いていたから

 

内心 ひやひや。。

 

 

 

でも

 

行ってみると

 

 

何とか 潜入でき

 

 

 

 

にっこり。。『 ややっつ。。 発見。。』

 

 

それから 雨の中 がんばって 掘りました。

 

    ( 結構 あったぞ )

 

 

 

ふと 目をそらすと

 

向こうの方に 何やら。。??

 

 

 

 

 

可愛い花 が 咲いていたので 

 

野草が好きだった母のために 数本頂き お仏壇に 備えました。

 

 

妹は なかなか会えないので

 

それから いろんなことを おしゃべりして

 

大笑いして

 

とても 楽しい 1日で ありました。 ニコニコ