この季節の 山菜は。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日 草刈りをしていたら・・

 

 

 

 

 

機械の前に

 

 

 

びっくり。。『 あれっつ・・?・ 何かあるぞ・?』

 

 

 

 

 

 

照れ・・・はい。。 わらび が ちょんちょん 出ていました。

 

 

一つ見つけてたら  次々出ているので

 

ひとまず 草刈りを中止し 『 蕨取り 』に 変更。。

 

 

 

 

 

 

数分で 採れました。

 

 

 

 

で・・再度 草刈りをして 家に帰ると

 

 

玄関に。。

 

 

 

 

びっくり。。『 わあっ。。 だれっ・??  でも ありがとう。ラブラブ 』

 

 

 

 

 

たけのこ が 置いて ありました。

 

 

 

 

 

もちろん すぐさま ぬかで あく抜き して

 

 

照れ。。『 さあて 今日は 何を 作ろうかな・?』