大工さんに教わった事 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

またまた ずーっと お世話になった 大工さんの お話。

 

 

 

 

これ。。( ・・と 同じような台を )

 

大工さんが 使っておられ

 

 

 

私が

 

ニコニコ。。「わぁ~~。。 いいなぁ~~。。 便利そう。。ラブラブ

 

 

・・と 言った  

 

 

 

数日後

 

 

 

その 大工さんが

 

四角い板と 足3つを 持ってきてくれて

 

 

ウインク。。『 ほい。。これ・・ 自分でデザインして さっさと切れ。。 

 

もう 7割がたはできているからな。。』・・・と

 

 

 

それから

 

我が家にある 機械を使って

   

 

 

 

 

 

 

使い方を 教えてもらいながら

 

 

あくせく。。あくせく。。

 

 

 

 

ここの 曲線の所では

 

私のジグソー の使い方が  歯が 宙を浮いていて

 

途中

 

 

ポーン。。『 おい。。 ちゃんと 板に押し付けんと けがするぞー。。』

 

・・と 叱られたっけ。。

 

 

おかげで

 

我が家にある機械が 何をするものなのか・・

 

どう使用するのか・??・・・・など

 

沢山のことを 教えてもらいました。

 

( 重ね重ね 大工のMさん ありがとう。)にっこり

 

 

 

でね

 

今は

 

こんなふうに 使っています。

 

 

 

 

 

 

大工工事後の 塗装屋さんへの おやつ置き。。

 

 

自分でいうのも 何だけど

 

ラブ。。『 やっぱり いいじゃん。。』

 

 

色んな職人さんの 力を借りて

 

完成まで あと ちょっとです。