隕石で有名な 町の | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

先日 お茶に呼ばれて

 

息子夫婦の おうちに 行った時のこと

 

 

 

ウインク。。『 今日は 面白いお菓子を買ってきたから。。』

 

 

・・と にやにやしながら

 

出してくれたくれたのが

 

 

 

 

 

これっつ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見 。。普通の  チョコレートの物に 見えたから

 

 

凝視。。『 わあ。。美味しそう。。』

 

 

・・と  素通りして・・

 

 

 

 

もう一度 見直して

 

 

 

 

 

 

 

驚き。。『 ええっつ・???』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。『 な。。なんやぁ~~~。。 この 黒くて ごつごつしたのぉ~~~。??』

 

 

 

勝ち誇った顔の   息子 曰く

 

 

 

ニヤリ。。『 それな 隕石シュー。。って 呼ばれているんだぜ。。』・・と・・

 

 

 

 

 

真っ黒いから どんなお味 かと 思いきや

 

 

 

 

 

目を閉じて 食べてみると 普通のものと 変わらずで・・

 

 

大変 美味しゅうございました。

 

 

 

何やら

 

竹炭が練りこんである・・との事だったけど

 

 

お店のある町が 隕石で有名なんだって。。

 

 

・・( なるほどぉ~~~。。)・・って 

 

本物の隕石は 見た事もないけれど・・あせる

 

 

 

 

 珍しいものを 頂き

 

ご馳走様でした。。ニコニコ