我が家の お正月 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

毎年 2日は  わが屋の 『 お正月 。』 

 

 

 今年も みんなが 集まってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれが 自分の 食べたいものを 持ち寄る  システムだから

 

 

ばあばの 私としては ありがたい限りで あります。

 

 

 

 

 

それに

 

 

毎年 何が来るのか。?

 

。 も 楽しみ。。 (笑)

 

 

 

 

 

でも

 

なんと言っても 

 

子供たちの お正月の 楽しみは

 

 『 おとしだま。』 ですよね。

 

 

 

私が 小さい時には 無かったように 記憶しているけれど・・

 

 

この 習慣

 

いつから こんなに 派手になったのやら・・あせるあせる

 

 

 

ショボーン。。『 今日 来れない・・から・・』 と

 

働いている 甥っ子が お年玉だけ。。 預けてかえって行きました。

 

 

 

 

 

にっこり。。『 Y.. ありがとね。 おばちゃん。。その 心が とっても 嬉しいよ。。』

 

 

今年も また みなさんのおかげで

 

我が家は 何とか 動いて います