あけましておめでとうございます | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

 ダルマ 新年 富士山

 

龍  明けまして

 

     おめでとう ございます。絵馬

 

 

 

初詣に 行く予定がないので

 

アメバの おみくじを ひいてみたら

 

にっこり。。『   大吉。』・・だって・・

 

 

 

でも・・ 疑い深い私・・

 

無気力。。『 これって・・ ほとんどが 大吉なんじゃ ないかしら。』・・と 思っております。

 

 

 

 

今朝は ゆっくり起きて

 

スマホの ラインを 開いてみたら

 

みんなの 。。おめでとう。。のスタンプと一緒に

 

 

 

 

1本の ムービーが。。

 

 

 

孫の T(小1)が 昨夜の紅白で 

 

三山ひろしさんの TVの前で けんだまをもって

 

TVの 最初の 失敗に

 

チュー。。『 なんでだよぉ~~~。。』・・と 突っ込みを入れながら

 

口笛。。『 私の方が 上手だし‥」‥と言って  けん玉の先の 尖がったところに 何回も入れておりました。

 

 

ニコニコ。。『 あ。は。は。は。。  T よーやるわ。。』

 

 

いつもは おとなしい女の子 なので ばあばは 一人で 大笑いしておりました。

 

 

 

今年も いい1年に なったら いいなぁ~~~。。

 

世界で勃発している戦争が 終結して 

 

人々に 平穏な日々が 戻ってきたらいいなぁ~~~。。

 

 

・・と 思いながら

 

 

 

 

 

 

丁度 来てくれた Nさんに

 

明日の  お正月大宴会 の 準備をしてもらう

 

nowaおばさんで ありました。

   

 (。。Nさん ありがとう。。生きてる魚 よう料理 せんのよ。。ネガティブあせる