種まき 終了 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日

 

やっと 稲の 種まき 終了しました。

 

 

 

朝9時に 総勢 11名集合

   ( チビ達も 含めてだけど・・)

 

 

なんせ ハウス内での作業なので お天気が 重要だったのですが

 

暑くも無く 寒くも無く 

 

丁度 いい温度で  良かった。。にっこり

 

 

 

 

 

この上に 太陽シートを貼ったから

 

後は 発芽を待つだけです。

 

 

芽が出るまで

 

約 1週間。。。

 

さあて 成功なるか・・??

 

 

毎年 ひやひや するんよね。。凝視はてなマーク