ええっつ・?? 今日は 何日・? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

この前 田の用意を 伝えた。。んだけど・・

 

 

 

 

 

今度は

 

 

苗の用意 です。

 

 

 

 

 

 

この作業。。 最低でも 5人・・人手が必要で・・

 

 

我が家では 皆に声をかけ 手伝ってもらうのですが。

 

 

それが 今年は 『 16日 土曜日。。』

 

 

 

 

その日に 合わせて もみの 芽の出方を 調整します。

 

 

 

昨日から  お店に行って 足りない土を買ったり

 

水につけていた もみを あげたり。。準備をして居りました。

    ( モミは 前日の夜 水からあげて 干しておきます)

 

 

 

で。。今朝 6時半に目が覚めて

 

驚き。。『 わっつ やばい  寝すぎたぁ~~。。 早く 種まきの 準備を しなくっちゃ。あせるあせる

 

・・と 慌てて TV をつけたら

 

 

無気力。。『 。はてなマークはてなマーク ん・?? 何だ 。はてなマーク  香川さんが 出ているぞ。。??』

 

 

  ( 香川さんは THE TIME の 朝の情報番組で 金曜日のみ 安住さんに変わって MCをされています。)

 

で スマホの カレンダーで もう一度 確認したら

 

 『 15日 金曜日。。』と 表示が。。あせる

 

 

驚きあせるあせる。『 えっつ・?? うそ。。 15日~。はてなマークはてなマーク。。16日じゃ ないのぉ~~。??

じゃあ  みんなが 来るのは 明日。。?はてなマークはてなマーク

 

 

 

。。『 はい。。私 3日前から 1日ずれておりました。 』


早朝から 『 がくっ』  っと 自分に あきれて

 

あわてて

 

あげていたモミを また 水につけたんだけど。。

 

 

 

 

 

 自分ながら

 

。。『 ほんとに もう。。 訳わからんわ 。 っつていうか 仕事に出てたら ありえんわな。。』

 

。。と 1人突っ込みしていた nowaおばさんで ありました。