取りたての タケノコ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

今日  ねぎ畑で 仕事をしていたら

 

お隣の Aちゃんが わざわざ 畑まで 来て

 

口笛。。『 おーい。。  たけのこ取ったら 食べるか・??』

 

・・って

 

 

にっこり。。『 うん 食べるぅ~~~。。』

 

 

 

 

 

とっても 食べごろなのを 頂きました。

 

 

 

 

タケノコは 

 

。。『 お湯を沸かしてから 採りにいけ。。』

 

・・と言われるくらい 鮮度が 大事。。

 

 

 

勿論 すぐに  ぬかを入れて 下茹で しました。

 

 

さーって

 

何に しようかな・・??

 

 炊き込みご飯に お味噌汁に 勿論 煮つけも 致しましょ。。

 

ニコニコ。『 Aちゃん ありがとう。。。 』