息子の結婚式 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

今日は 息子の結婚式でした。

 

朝 7時すぎから 着付けのスタート

 

それまでに ホテルにつくことを 逆算すると  家を出た時は まだ暗かった。ネガティブ

 

 

 

 

美容師さんは

 

おねがい。。『 お母さん  4度目ですか・??  もう すっかり 慣れっこですね。』  

 

・・なんて おっしゃってたけれど

 

 

 

 

 

なんの なんの・・・

 

 

『 新郎の母 』  と 『 新婦の母 』 じゃ・・・

    ( 今までは 娘・・) ばかりだったから

 

全く 心持 は『 違うもの 』 ・・  で

 

ありました。   

  

 

特に 〇子ちゃん(花嫁さん) のお父さんの様子が 気になったなぁ~~~。。。

 

 

 

 

式の途中  

 

〇子ちゃん(花嫁さん) の おばあさまのところに  挨拶に行くと

 

ショボーン。。「 ・・ はじめは  〇子に 3人お姉さんのおられる 所の 長男の嫁ができるか・・と 心配だったんです・・」

 

 

 

・・と

 

 

 

 

 

無気力。。 はい。。おばあさまの  その お気持ち 。。 理解できます。。

 

私だって  自分が その立場なら  同じように 思いますもの。

 

 

 

 

 

 

色んな人の 様々な 気持の中で  式は 進んでいったけれど

 

 

それにしても

 

息子の 嬉しそうな事。

 

 

 

 

 

 

 

にっこり。。。『 さあ。。 これからスタートだよ。。

 

 〇子ちゃんの ご家族に 安心してもらえるように

 

  息子~~。。 頑張れぇ~。びっくりマーク

 

 

 

式場の方 スタッフさん 他 みなさん  本当に お世話になりました。

 

おかげさまで 式を終える事が 出来ました。 飛び出すハート