こうすい を頂きました。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

先日 ご近所の Hやんから

 

これを もらいました。

 

 

ちゅー。。「 ほい・・ こうすい だぞ・・ビックリマーク 」

 

 

こうすい。。 と言っても

 

。。『 香水。。』・・では ありません

    (・・ ご近所さんに そんなの頂いたら  アッという間に えらい事です  ウシシ

 

 

 

 

 

こっち こっち。。

 

 

 

 

 

 

 

 

。。『 こうすい 』・・という 梨。。ウインク

 

 

これは 甘味が 少し 少ないけれど お正月まで 持つん だって。。。

 

 

一つ 一つ も  とても大きくて

 

 

 

半分も たべたら お腹が 一杯になってしまいます。。

 

 

 

とりあえず

 

お仏壇にお供えして

 

後は  色んなお宅に 行くかな。。

 

 

これだけ 頂いても

 

あっという間に  はけちゃうのが 

 

我が家流。。 なので あります。。。アセアセあせるあせるあせる