第 2回 T〇子杯  | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

鳥取県は  コロナの 解除が 全国的にも早く

 

GO TO トラベルが 始まっていたので

 

 

先日  行ってきました。

 

 

 

 

 

 

鳥取県 中部の  羽合温泉 『  羽衣 』

 

 

私 恥ずかしながら  ここ 自宅から 30分くらいのところなのに

 

 羽合温泉 。。という ところに 初めて行きました。

 ( あまりに近いと 行かないのよね。あせるあせる

 

 

 

でね

 

ここに 行った理由が

 

なんと

 

妹の嫁ぎ先の おばあちゃん立案の ゲートボール大会

 

 『 T〇子 杯 』!!

 

 

それも 第2回。。 目。。 なので あります。

 

 

 

1回目は

 

 

親戚 M家 の 芝生での ゲートボールと・・・

 

その後の

 

これまた  Ⅿ家での バーベキュー大会。。

 

 

 

で・・ 2回目は ちょっと豪華に 旅館を使っての 会 に なったのです。

 

 

そこに 集まれる 親族が 集まって

試合をして 温泉に入っての お泊り。でした。 爆笑

 

 

 

 

    ( 夕食 )・・この後 また 3つ と デザートも出てきて・・ 途中で ギブアップあせる

 

    ( チビ用 )・・・もちろん また 次々出てきて  これまた ギブアップあせる

 

 

 

   (  朝食 )・・・ 昨夜の 食べ過ぎで  またまた ギブアップ。あせる

 

 

食事は もちろん とっても 美味しかったけれど・・ 

 

 

 

 

羽合温泉は  東郷池の そばに あるから

 

 

 

 

部屋から  湖が すぐに 見えて

 

。。 ラブ 。。『 とっても きれいだったぁ ~~~~。。ラブラブ 』

 

 

もちろん

 

夜も すてきでしたよ。。

 

 

夜 お庭に散歩に 出たら  

 ・・ 若い カップルさんが 手をつないで 歩いておられました。おねがい

 

田舎で のーんびりしてるから 周囲は 私たちと その カップルさん 2組だけ。。

 

 

内心

 

チュー。。『 いいなぁ~~。。 私も 若い時 こんな生活したかったなぁ~~~。 』

・・と とっても 羨ましかったので あります。

 

 

 

まあ

 こんなばあさんの 愚痴は 置いといて。。 

 

 

私は 孫のT と 2人で 参加 したけれど・・

 

 

『 T〇子おばあちゃん 』。。 87歳で すべての ホールを ゴルフされ ( 9ホール あったぞ )

 

おまけに 十数人の 子供や 孫やひ孫や  

 

ついでに 私達にまで 声をかけてくださって

 

帰りに お土産まで 頂いて・・

 

 

その バイタリティーに 感服した訳で あります。

 

 

おねがい。。『 T〇子おばあちゃん  ありがとう。

   そして ずっと 長生きしてね。。  』 ドキドキ

 

とっても 良い 思い出ができました。

 

 

。。。『  3回目 も   待ってまぁ~す。。』  !! ( *´艸`) イッツヒッツ