はかない 香り  | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

朝 玄関から出ると

 

 

ふわーっと   いい香りが。。。

 

 

 

お願い。。。『 。。 今年も  この時期に なったのね。。』

 

 

 

 

・・ 近づいて みたら

 

 

 

 

 

やっぱり   咲いていました

 

 

。。『 キンモクセイ。。』ドキドキ

 

 

この花・・・ って    予兆もなく 一斉に  咲くのね。。。

 

 

 

・・・・ というか

 

毎年 匂いで 初めて気が付くから 

 

桜のように  

・・「 今か。。今か。 」  と  注目していないだけなのかも。。。!?!?

 

 

私の中で 

一斉に 花を 付けるのは

 

『 彼岸花 』  と  この 『 金木犀 』   

 

 

とってもいい 香り だけど

 

はかない。。 から    

 

ゆっくり 楽しんで おこう。。  照れ