急な 稲刈。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

午前中  ねぎを出荷して  お昼前に 帰ってくると

 

ご近所の Tやんが

 

 

ニヤリ。。「  おーい  いるかぁ~~はてなマーク。。 12時半ごろから 稲刈するぞー。。!!

 

・・だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私 内心。。

 

 

ショック。。『 ええっつ~。。  聞いてないよぉ~~。。  っていうか。。 そんなの 数日前から  予定しておいてよぉ~~

    今日は朝から ねぎをして  朝ごはんも まだ食べてないのに。。  後 1時間で スタートって・・ 急すぎるよぉー。。』

 

・・てな もんですあせるあせる

 

 

そりゃね

 

稲刈の日は 。。『 お任せします。』・・とは 伝えてたけれど・・。。

 

それまで 何の 音沙汰もなくて

 

急に  。。『  1時間後 から。。』・・って    

 

ほんとにもう。。おーっ!むかっむかっむかっ

 

 

 

でもね

 

 

そこは  オペレーターさんの方が 立場が 上だから

 

したがいますよ。。。   はい。。しょんぼりあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

でね。。。

 

 

なんや かんや。。で    

 

半日で 終了 。。 しました。。。

 

 

 

お米を 作るのは  半年かかるのに

 

刈り取りは  半日。。 で  アッという間。。。

 

ほとんど 見ているだけだから  実感が わかないけれど

 

 

 

終わってみると

 

  やっぱり  

 

。。『  あ~あ。。  これで 今年の お米も 終わったなぁ~~。。』 と  

 一つ 肩の荷を降ろした感じです。。ほっこり

 

 

さあて

 

残りは  ネギだけ。。  だから

 

そっちに 『  全集中。。 』  。。 致しますかぁ ~~~。。ゲラゲラ合格