お盆ですね。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

お盆に なりましたね。ビックリマーク

 

我が家は もう チビたちが きて  大騒ぎです。あせる

   ( 親たちは 子守りが大変なので 子供だけ ここに 預けているのだ。。チュー )

 

 

お昼からは お客様が 10人くらい 来られる予定・・だけど・・・

 

 

皆  県内なので  とりあえず コロナは 大丈夫 かな。。と   思っております。!?

  

 

   

 

私は 数日前から お盆の準備。。。

 

 

 

昨日は 一人で 買い物に行って 仏壇の飾りつけ。。

 

 

今日は 朝から お供えを作っておりました。

 

 

例年なら 

 この  キュウリ馬の 下の葉っぱは   里芋の葉っぱで・・

なすも 紫のなす だけど

 

 

今年は 無いから  さっき   かぼちゃの葉っぱと 白なすを 採ってきて 代用。。アセアセ

 

こんな様子なら 

私の時代で 習慣が変わってしまうかなぁ~~~。。。ショックDASH!DASH!

 

 

まあ 要は 迎え入れる気持ちデス。・・・

  ( 。。。誰も 怒りまい。)

 

 

 

 

提灯の光も 灯したし・・

 

後は お仏壇の 精進料理と 夕方の お墓参り だぞぉ~~~。。

 

ご先祖様 。。 いつでも 帰ってきて くだされっつ。。口笛ビックリマーク