この前の 台風10号時。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

今日は 朝から 雨ですね。

 

 

実は  この前の  『 台風 10号。。』・・・

 

 

それまでの  1か月間   1滴の雨も 降らなかったので   

ねぎも カラカラで 

 

キョロキョロ。。。『  適度に 降らないかなぁ~~~。。。』・・と待っていたのです。

 

 

ところが  雨は来たけれど  暴風で  ネギを 直撃・・・・えーんあせるあせる

 

 

葉が  折れて・・・   全体が 斜めに 倒れて・・・

もう みるのが 嫌で 

お盆の準備を 口実に   畑を 無視して おります。。あせるあせるえーん 

 

 

 

そんな  台風の時 の 我が家

 

 

 

丁度 来ていた 孫どもが

 

こんな事を して おりました。

 

 

 

 

水着を着て 『 台風遊び・・』 

 

 

そして

 

 

 

水たまりに 寝転んで・・・

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑 キャーキャー 大騒ぎ。。

 

 

 

でね

 

ここまでなら  

 

 

もぐもぐ。。。『 う~ん  まあ  子供だし 危険がなけりゃ  雨で遊ぶのも 経験。。かぁ~~。。』・・と

 

とりあえず 婆さんも  府に落ちるんですよ・・

 

 

 

ところが

 

 

このあと。。。

今度は 親どもが 出てきて  騒ぎ出したあせるあせるあせる

 

 

 

屋根から 落ちる 雨だれ の下で 

 

 

にやり。。。「  う~ん   雨修行。。。」  だの

 

チュー。。「 わあ~~~。。   雨で 洗車すると きれいに 落ちるわぁ~~~。。」   だの・・・

 

 

 

( `ー´)ノⅯ時。。  『 こら~~~。。  お前ら バカかぁ~~~。。ビックリマーク  親なら  子どもに  台風時の過ごし方 。。を きちんと 教えろっつ 』

 

 

大体ねえ。。

 

なぜに こんな日に  わざわざ 水着持参で やってくる。。はてなマークはてなマークはてなマーク

    ( 完全に 計画犯じゃん。。) 

 

もう 呆れて

 

それから 空港に 息子を迎えに 行った 訳で あります。。

 

 

しょんぼり やれやれ。。