オリンピックで。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

オリンピック 始まりましたね。ニコニコ

 

 

私は 開会式には やっと間に合い

   ( ねぎの出荷が 夕方 7時すぎまであって

     車で 30分 かかるから  毎日 8時に 帰宅。。あせるあせる

 

TVの 前で スタンバイ しておりました。

 

 

地球儀は 1年まえ

 

本来の オリンピックの為に  ( 2020年 の )

 

 どこの国の選手が 出てるのか。。。 国の 場所を 確認しようと 購入したもの。。

 

やっと 日の芽を浴びることに なりました。 ラブラブ

 

 

でね・・ わかった事。。

 

えーん。。。『 国の場所。。 全然 わからへん。。  あせるあせる

 

 

アナウンサーさんの  ・・・「 この国は 中央アジアの 〇〇に あり・・  とか  カリブ海の 島国・・」 とかの 大まかな場所指定で

やっとこ  なんとか 見つけられる 始末。。あせるあせる

 

時々 それがなく

 

・・「 〇〇選手は △オリンピックの 金メダリスト。」   で 始まると

 

おーっ!。。『 それ  どこやん。??  どのへんやん ❓?』・・と  TVに向かって 独り言を 放っておりました。

 

 

 

でもね・・・

 

連日の 作業が たたって  選手入場の途中で 寝落ち。。。あせるあせる

 

 

あ~あ。。

 

やって しもうた。。あせるあせる

 

 

 

 

うーん。。 『 あれっつ 。。??  以前は もっと 開会式も 競技も 見られていたのに。。はてなマークはてなマークはてなマーク』と 思うと

 

今回の 東京。。。

 

私が 農業を始めて  初めての オリンピック。。。  だった。

 

 

。。。そうかぁ~~~

 

疲れているんだなぁ~~~。。

 

ねぎの出荷は 毎日だから

 

これからも 競技も あまり みられないかなぁ~~~。。あせるあせる