やっとこ クーラーがきました。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

今日

 

 

我が家の キッチンに

 

 

 

 

(;´∀`)。。   やっとこ 

 

 

 

 

。。。  クーラーが 

 

 

 

 

 

。。。 きました。 。。音譜ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

先月の 大雨の時・・

 

 

3組の 娘たち家族が 全員避難してきてね。

 

 

今まで お盆やお正月に それ以上の 人数が 集まったことはあったけれど・・

 

流石に  何日も 十数人が いると 

 

 居場所が なくなって

 

 

。。。キョロキョロ。。『 こりゃ  これから先は こんなことが 増えるだろうから。。

     とにかく 居心地を よく しなければ。。   』・・と

 

他の 場所にも 

 

意を決して  付けてもらうことに したのです

    ( ・・・ 私にとっては 清水の舞台くらいの 出費で ありました。笑い泣き

 

 

 

 

 地球温暖化のせいで  鳥取の山奥にも 影響が。。。あせるあせる

 

 

私が幼い時には  夏でも 夜 毛布にくるまって 寝てたのに。。

 

ほんと  

 

えらい事ですわ。。あせるあせるあせる