半日仕事がっ。。 おじゃん。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

それは 昨日の事。。。

 

 

 

朝から 家の前で 機械音がするので

 

気になって 道路に出てみたら・・

 

。。。。お隣の畑の O さんが ねぎの消毒を され始めていた。。。ビックリマーク

 

 

 

Oさんは 『 大型農家。。』

 

従業員が 何人もいて  カッコいい 機械も 沢山 もっていて・・

 

この前なんか 私が汗をかきながら  ねぎ畑の草刈りをしていると

 

さっときて リモコンを 持ちながら 『 自動草刈り機 』 で 鼻歌 歌って 終了。。

 

思わず 駆け寄って

 

爆  笑。。『 わあっつ・・ それ 何・??  カッコイイ!! 』・・と 叫んでおりました。

 

 

まあ・・

そんなことは どうでも いい。。

 

でね

。。『  Oさんが されるんだったら 間違いない。。 』

 

と 私も消毒を したのです。

 

 

畑の端から はじめて 中央にくるまで 約 1時間・・

 

すでに 汗で びっちゃんこ・・

息 も 荒くなってきた。。あせるあせる

 

すると 何の前触れもなく

 

どこからか ぽつぽつ。。と

 

。。。『 雨。。』 がっつ・・

 

それまで ネギに集中で  思わず 空を見上げたら・・

 

 

ガーン。。『 な・・なんや。。 この 黒い雲。。』

 

 

はい。。 それからは  

 

予想どおり

 

『 バケツ雨。。』・・・・あせるあせるあせるえーん

 

思わず 走って 家に帰りました。。

 

  

      ( 偶然 取られた   走って逃げる 私の長靴。。あせる

 

 

走りながら  

。。『 ばっかじゃない。。ビックリマーク ばっかじゃない。。ビックリマーク 』 ・・と 叫んでいたけど・・

 

これで

私の 半日の 仕事は  おじゃん。。汗汗汗

 

誰に 文句を 言う 訳じゃないけれど・・・

 

チュー。。『 も~~おっつ。。!! この天気。。。 どうにか して く。れ。えぇぇぇ。。』 むかっむかっむかっむかっ