MOTOIKE  ミュージアムに 行ってきました。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

今日は 久しぶりに お出かけ。。を しました。お願い

 

 

 

行先は

 

 

鳥取県米子市 の  『  MOTOIKE   ミュージアム。。』 ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ここは 世界でも珍しい  『 レザーの 美術館。。。』  なんだって。。

   ( 作家の MOTOIKE HIDEO さん が 個人で 建てられた。もの です) 

 

 

 

私・・ 県内に こんなところが あるなんて 知らなくって・・・あせる

 

Kちゃんと 娘が 企画してくれたんだけど・・

 

 

 

それが もう 楽しかったの何の。。 って・・ラブ

 

 

 

入館すると すぐ

 

 

 

 

この レザーの 馬が 待っていて。。

 

 

そこから 奥に

 

 

 

 

いろんな 動物が  びっくりビックリマーク

 

 

 

はじめは その リアルさに  見とれ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから その 大きさに びっくり。。

 

 

 

 

 そこはもう  アフリカの ジャングルの ようで  唖然と したんだけど。。ガーン

 

 

 

 

でも。。 でも。。

 

それ以上に 

 

私の心を ぎゅーっと わし掴みにしたのは

 

 

 

 

 

ここの ブース。。

    ( ここは 撮影禁止だったので 買った  絵葉書 にて。。)

 

 

 

沢山の お人形や  メリーゴーランド  銀の 車や  バイクなど  

 

その  すべてが 作家 MOTOIKEさんの 手つくり。。

 

 

 

 

 

   ( ・・アップは 無いけれど・あせる )

 

外国の広場での  ストリートミュージシャン や それを見る 観客。。

 

田舎の 靴やさんが 作業している様子や その 店内。。

 

紅の豚 に出てくるような バイクや 飛行機  そして その 登場人物のような人々。。

 

 

 

 

 

 

とにかく  色んな道具。。や楽器  

什器や  お店の建物。。まで  その すべてが  手つくりで

 

 

ほんとに

私の 大好きなもの や 素材が ぎゅーっと 詰め込まれた 

 

とても 素敵な 美術館で ありました。ラブ

 

 

 

 

1日中でも あの空間に  居られます。。ドキドキ

 

 

とにかく もう 

楽しくって 見とれて  。。  

 

 

こんなに 近くに あんな 場所があるなら

 

また 行こう。。!!ニコニコ

 

 

Kちゃん。。 娘。。

今日は ほんとに ありがとう。。

 

心の洗濯が  出来ました。。 ( ^)o(^ )。。合格