明日は 豆まきだから。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 
 
こんにちわ
 
nowaです
 
 
 
明日は 2月2日 『 豆まき。。』 ですね。宇宙人あたま
 
 
で。。
 
その日には 『 恵方巻き 』 を食べるでしょ ビックリマーク
 
お米は 山ほどあるし・・ みんな (娘たち。。) 忙しそうだから
 
おねがい。。。『 海苔巻き を 作ってあげよう。。ラブラブ。』 と
 
買い物をしてきました。
 
 
 
 
そこで 初めて かんぴょうを 買って・・ お湯で 戻したらね。。
 。
 。
 。
 。
 
   
びっくり。。『 わぁ~~~。。 長っつ。。あせる
 。
 。
 。
 。

 

    ( これ。。1 本分。。)

 
計ってみたら  180センチ 。。 ありました。。 びっくり
 
。。『 知らなんだわぁ~~~。。 こんなに 長い。。なんて。。あせるあせる
 
でね
 
長いのを 切るのが もったいなかったから。。
 
 
 
 
そのまま茹でました てへぺろ
    (・・・ これ。。 ぱっと見は うどんだね。。)
 
 
 
それから 乾燥した 椎茸も 戻して これも味付けして・・
 
 
 
 
 
後は ゆっくり 明日 作ります。。
 
さてさて。。
 
どうなるかな。。????
 
 
てへぺろ あっビックリマーク。。 ちなみに 私。。 
 
。。『 今まで 巻きずし。。作った事 無かったんだぁ~~。。。』
 
それを みんなにたべさせよう。。なんて。。
 
・・・ 後は  『 クックパット様 』 に 
 
。。『 お任せ。。。 よん。。。ラブラブ 』