今日は 節分  | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 
 
こんにちわ
 
nowaです
 
 
今日は 『 節分。。』 バイキンくんムキーッ
 
  昨日から ひき続き  
 
娘たちのおうちに届ける 『 恵方巻 』を 作りました 
       ( ・・・私はこれを バーバイーツ。。 と 呼んでいます )てへぺろ
 
 
 
 
 巻きずし。。って 下準備に 結構時間が かかって~~~~。。
 
 
それに。。
 
ご飯が ずいぶん 必要なのね。。アセアセ汗
 
 
。。『 具が入るから ・ お米は そんなに 必要ない。。」 と 思っていたら
 
巻いているうちに 足りなくなって
 
ショック。。 結局  炊飯器で 3回 炊きました。。アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
初めてでも   何とか なるもんだ。。ウインク!
 
 
 
 
 
 
 ネッツ。。!! 結構 上手いでしょ。。お願いハート
 
 
 
 
 
全部で 2種類。。。
 
20本 作って。。
 
夕方 届けて・・・・
 
 
家に帰って  
 ちゃーんと  豆まき も しました。
 
 
それも 大声でね。。 爆  笑音譜
 
。。『 鬼はぁ~~外。。!! 福はぁ~~ 内 !! 』
 
 
おねがい。。『  良い事が 沢山 来ますように。。 晴れ 』