〇u ショップで・・思った事 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 
 
 
こんにちわ
 
nowaです。
 
 
 
先日・・・
 
携帯電話のことで 『 a〇 ショップ 』 に行きました。
 
 
見ると
中には 何人も 定員さんは おられるのに  お客様は ゼロ・・で
 
私が 入ろうとすると 1人の方が出てきて 
 なぜ来たのか・・・ 店頭先でずっと 説明を求められたのです。
 
 
キョロキョロ。。 まあね。。この時期だからね。。
 
。。『 コロナを気にされてて  自由には入れて くれないのかな・・はてなマーク 』 ・・と 思いながら
 その理由を 結構長く 話をして 
 
ようやく 
 
えー・・「 では どうぞ・・」     と 座ったのです。
 
でね。
そこから 色々変更 て続き。。とか 支払い方法等を 変更したんけど・・
 
 
以前なら 結構丁寧に教えてくれてたのに
 
何て言うか。。とっても。。そっけなくって
 
 私の問いに 調べようと される様子もなく  
 
えー。。「 あー  それはこっちの方に電話してください」   ・・と パンフレットを1枚渡されたのです。
 
 
私。。 内心。。
 ムキー。。。『  勧誘するときは 色々調子のいいことばっかり言って。。 疑問があったら この対応かい。。むかっ』・・と
 
 その時ばかりは ぶつぶつ  言いながら店を出たのです。
 
 
でもね その時思ったのよ!!
 
お願い。。『 まあいいか どうせ3月になったら オンライン専用で 新しいところ (povo) に変えるんだから・・
    もう ここに 来ることも ないもんね・・』・・ と・・
 
 
でね。。 
 
それから 数日後。。。
 
こんな ニュースを 見ました。
 
 
 
チュー。。『 は。はーん。。 やっぱり そう言う事かぁ~。。。。。』
 
 
私のような 老人は  自力で変更 できない人も 多いと 思うけれど
 
近くに できる人が 一人いれば  
 
お金を払ってでも 頼むから
 
・・( 逆に それで 儲ける人も出てくると思うけれど・・)
 
もぐもぐ。。。『 携帯ショップの人 大変だなぁ~~。。』  と・・
 
 
コロナで  仕事を失う人が 問題になっているけれど
 
世の中の動きで そうなる人もいて
 
キョロキョロ。。『 いつでも 対応できるように 見ていかないと いけないな。。』 と 
思ったわけで あります。。あせるあせる