みんな ピカピカに。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 
 
こんにちわ
 
nowaです。
 
 
 
爆笑。。。『 わぁ~~。。今日は いいお天気 !! 』
 
 
 
 ・・・とっても気持ちがいいなあ~~~。音譜
 
 
私は こんな日を ずーっと 待っておりました。
 
 
ねぎが終わって
 
お願い。。『。。。 機械を きれいにしたい。。ラブラブ
 
と 思っていたので  絶好のお天気です。・・
 
 
まずは  『 管理機 』 を 外で 水洗い。。。
 
  (・・ まだ 雪があるけど 気にしません。。)

 

それから

 室内に戻して 

 

前のタイヤと  ロータリーの爪を外して 

 


 
 
油も差してきれいにしました
 
 
 
爆笑。。『 おおう。いいねぇ~~  ピカピカになったぞ・・!! 』

 

 

 
だが・・しかし・・
 
機械は まだ あったのだ。。
 
 
こっち。こっち。。
 
ウインク。。ふ。ふ。ふ。。
これも きれいに したよ。
 
皮むき機。。。
 
 勿論 ポイントには 油を 注入。。!!
 
そして 3つ目の コンプレッサー。。
 
 
ほこりだらけ だったからね。。
愛車を磨くように せっせと ふきました。。
 
 
。。 これで  次に使う時は ばっちりだ!!
 
グラサン。。2月の 中旬には もう 田んぼのトラクター が 始まるからね。。