チョコに群がる。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 
 
こんにちわ
 
nowaです
 
 
 
 
この前 年が明けた・・と思ったら
 
もうすでに 中旬。。
 
 
・・となると
 
 
そろそろ 準備が 始まるのが
 
。。『 バレンタイン 』・・・ の チョコレート 。。。 爆笑ラブラブ
 
 
婆さんの私も 最近 ネットで 色々 探して います。
 
 
 
そんな時
 先日 一足先に チョコレートを頂きました恋の矢
 
 
それが
 
これっつ。。!!
 
 

 

 
 
チューリップの 可愛い チョコチューラブラブ
 
 
 
 
コーヒーと一緒に 頂いたら   とっても美味しゅうございましたハート
 
 
 
でもね。。。
 
ちょっと待って 。。ラブラブ
 
なんと このチョコに 群がったのは 私だけでは なく。。
 
。。『 孫のR と その 仲間たち。。。』 も・・・・
 
 
 
 
びっくりガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。『 カブトムシ 』 に 『 バッタ  』 に
 
 
 
 
 
 
 
 
『 トンボ 』 に  『 カマキリ・ 』。。。。。 ( エトセトラ・・アセアセあせる
 
 
これは
その日一緒に買い物に行った R が 
途中で 私の手を引っ張って。。。
    ( R は ママは 買ってくれないのが 分かっているので  
      一緒に行くと 。。『 私の手をひく。。』 という 荒業を習得したのであります。アセアセ
 
おねがい。。「 ばぼちゃん  これ。。お願い。。 R .. これが ほしい。。」・・と 言い・・
 
何とか ママを 説き伏せて  ゲットした 虫くんたちなのです
 
でもって
お花には 虫君たちが 集まるから・・
こう なる。。とか・・・。。。   (・・ な。る。ほ。ど。。ニヤリ
 
 
5歳の R は 
ただいま NHK  の   『 カマキリ先生 』 に夢中 ガーン合格
 
で。。一番大好きなのは  
。。
。。
。。
。。
 
『 香川照之。。さん 』   だって。。ゲラゲラ!! 
 
   (・・この かぶりもの姿の 香川さんが カマキリ先生。。です。)
 
 
・・ あ。は。は。。。
 
 
 
 まあ この前から
 
『 ペコパ。。』さん  だの  『 香川輝之 』さん だの・・
 
孫の皆さん。。 
 
マニアックな事。。。 ウシシ!!
 
 
 
・・・もし ・・・
これの 本物が 布団の中に 入っていたら
 婆さんの 私も 大騒ぎ。。だけど・・・
 
 
今のところ
ほとんど 手でつかめるから・・・
 
。。『 まあ。。いっかぁ~~~~。。口笛』   ・・・おしまい