ゆっくり 大きく ・ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 
こんにちわ
 
nowaです
 
 
 
 
今日は成人の日 ですね。
   
 
休日だから
 
 
私は
 
早朝から 孫っちのお迎えですあせる
 
 
 
待ち合わせの 駐車場についても。。。。 周囲は まだ真っ暗あせる
 
 
 
・・ それに 寒いの 何の。。って。。アセアセあせるあせる
 
 
でもね。。
 
保育園児の 孫っち 二人も  そんな時間に起きて  車に乗ったんだもんね
 
 
自分の時もそうだったけれど
。。
。。『 幼い子を持って働く 』 ・・というのは 本当に 大変。あせる
 
 
それがわかってるから
 
ばーちゃんの 私としては できるだけ手伝おうと 思うわけです
 
なんせ
この鳥取県。。。
 
。。『 共働き率は日本一 』 。。
 
みんなで 助け合っていかないと やっていけませんあせるあせる
 
 
でね。
娘から  二人を受け取り
 
車の中で  
 
しょんぼり。。『 おかあさん 仕事 大変だね。。 K は 大きくなったら どんなお仕事 したいの・??』
と 5歳の K に聞いてみたのです。
 
 
そしたら 彼女・・
 
お願い。。「 私 お笑い芸人に なる。 有吉の壁 に 出るの。!! 」
 
・・・だって宇宙人くんはてなマーク
 
 
でね  もう 1度 聞いてみました
 
ウシシ。。『 NiziU  と  お笑い芸人。 どっちがいいの。??』   って
 
 
そしたら 間髪入れず
 
ニコニコ。。「 お笑い芸人 ラブラブ 」  。。
好きな 芸人さんは  『 ぺこぱ  』さん 。。  だとか。。
 
 
それから  ゆっくり。。
 
ショボーン。。「 Kな 。。 保育園 嫌だ  お休みしたい。。あせる バぼちゃんはいいなぁ~~~」・・   
。。
。。
。。
 
。。
 
それまで ずーっと
 
キョロキョロ。。「 K。。 保育園 好き。。 だって 沢山 お友達がいるもん。。」
 
と言ってたけれど   大人に 気を使って いたんですね。。。
 
 
私は
ぶー。。『 ばぼちゃんだって 仕事してるんだよ  畑でねぎを作って。。』
。。と 言ってみたけれど。。
 
 
どうも 私の仕事は 遊んでいるように 見えるようで
 
チュー。。「 やっぱり バぼちゃんは いいなぁ~~ラブラブ。。お休みばっかりで。。」  
 
。。
。。
。。  って。。。。しょんぼりあせるあせるあせる
 
 
よおし 。。それなら
 
お笑い芸人に 負けないように  ちびを 農業に 誘うか。。 ウシシ。。(・・なんて。。)
 
 
それにしても
 
大人は 我慢するとしても
子供時代くらい
 
。。『  もう少し ゆっくり 大きくなれたら いいのに。。』
 
 
しみじみ 感じた 
 
ばーさんで ありました。ぼけーあせるあせるあせる