年末の | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 
 
こんにちは
 
 
nowaです
 
 
。。。今日はもう  『 大晦日 』  
 
でも。。
全くもって 『 大晦日 』  。。と いう気分ではありません ショックあせるあせるあせる
 
 
 
保育園が 年末年始休暇に 入ったでしょビックリマーク
 
パパやママは お仕事だから
ちびっこを 預かりながら やっぱりネギの仕事をしております
 
     ( ベビーカーの白い帽子のチビ が 寝たすきに。。)
 
 
でね。 
30日から 『 大阪市場 』 は お休みだから。。
 
その間の ネギは  夏の間 出していた 大型冷蔵庫に 持って行きました。
 
    ( この時期 もう 今季のねぎは終了の農家が多く・・庫内は 『 すっからかん ビックリマーク。』 )
 
 
夏には とても涼しかった 冷蔵庫。。
久しぶりに 入ったら 
 
まあなんと 暖かいの びっくり
 
それもそのはず。。。 外は 極寒寒波 だもんね。。あせるあせるあせる
 
 
出荷を終え ようやく 正月のお買い物に行くと
 
今度は スーパーも 『 すっからかんビックリマーク 』
 
 
みんな 
。。。 この寒波が来る前に 買い物を済ませたのねあせる
 
 
 
今日 31日は 『 お餅つき 』 の予定で もち米も 準備したけれど・・
 
外は 大雪。。で まだまだ 積もるらしいから 
 
娘やチビたちも 自宅待機に なりました。。あせるあせる
 
 
 
 
・・・  いうことは
 
ガーン。。『 一人で 御餅つき。』 かぁ~~~。。あせるあせるあせるあせる
 
 
えーんぐ。ぐ。ぐ。。 なぜか やる事なすこと スムーズに行かぬ。。
 
 
おせちの準備なんて全くできてないし
外気が -2度より低くなったら やっとの思いで 抜いたネギも全部駄目になっちゃうし
 
それより なにより
 
この 雪。。 どうすんねん。。ムキーむかっ
 
 
 
とにかく 何かしら
動かぬ事には 前には進めぬ。。
 
 
今日も
 
頑張るぞぉ~~~。。
 
ムキーッ 。『 くー。。 ファイ ティ~~~~~~~ン  !!!!!! 』 
 
 
 
最後ではありますが
 
本年中 
こんな私の 幼稚なブログに付き合って下さり ありがとうございました。
 
コロナ等 困難ことが沢山ありますが
どうか 良き お正月を お迎えください。 ( ^)o(^ )。音譜