生け花に | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 
今日はとってもあったかいですね
 
 
 
なのでこのブログも
 
デッキに座って 外から ちょっと書いています
 
 
 
こんなにいい天気なのに あと2日で 極寒が来るんですって びっくり
 
信じられますはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
まあ とにかく私は 
。。『 大雪が降る前に 残りのネギを早く片付けないと。。。。』
 
ということで  とても忙しくしております あせるあせる
 
昨夜も11時まで頑張ったぞ チュー!!
 
 
まあ そんなことはどうでもよくって・・
 
 
 
先日 
 
地域の 『 生け花教室 』 に行ってきました
 
 
とは言っても
やっぱりこの状況下
 
みんなで集まって ゆっくり花を 生けたりすることは できないから
 
この前と同じように 見本の写真を映して
 
 
 
 
 
お花だけ 貰って帰ってきました。
 
 
 
     ( 外の床に 1人ずつセットして ・・・)
 
 
今回はね
生け方のファイルもついていたから  私にも できそうです。
 
 
 もう少し余裕ができたら  じっくりと 精神集中して生けるよてい。。。。ラブラブ
 
(;´∀`)アセアセアセアセ。。。やっぱり 人間・・ 『 余裕が大切 』 ですよね。
 
 
まっ。。
私は あと少し
 
市場がお休みになるまで 
 
。。『 頑張りまぁ~~~す。。。』 口笛チューリップ黄ドンッ