ほんの独り言( 雑草編 ) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

このところ 雨が全くなく カラカラな 庭。。。

 

そこに 昨年の秋用に植えていた ベゴニアが にょきっと出て 花を付け始めました。

   ( 次にビオラを植えたから 掘り起こしていたんだけど・・)

 

 

でね

 

ここに これまた 雨がなくても全然元気な 雑草が 生えて来たのです。

 

。。この草。。 よく見るでしょ。。!!

 

このあたりじゃ 『 スベリヒユ 』 。。と 呼んでいます。

  (・・って 全国的に スベリヒユ。。か。。ぼけー晴れ

 

 

 

。。ところが

 

作日の朝。。。 作業小屋に行こうと 庭に出ると。。

 

 

びっくり。。『 わあっつ。。  花が咲いている。。!! 』

 

なんと この 雑草と思っていた草。。  

 

6.7年前に 植えた 『 ポーチュラカ。。』 だったのです。

 

 

びっくり。。『 すごっつ。。植物。。って すごっつ。。!

 

 

思えば 古代米なんて 2000年くらい前のたねから 今実っているんだものね。

 

この 絶滅危惧種の時代。。

 

。。『 動物より 植物の方が強い。。!!』。。と 確信した出来事でありました。。