今日は草刈り。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

nowaです

 

 

昨日。。今日。。と 鳥取は 猛暑ですえーんあせる

 

昨日は 鳥取県境港市が 全国で一番 暑かった。。 って・・・

 

ここは 山陰。。というくらいで 山の陰で 涼しい・・はずなのに・・・

 

昔からの伝統。。は 今は 全く当てはまらなく なってきました。あせる

 

 

 

でも

 

 私。。 負けずに頑張っております。

 

勿論 首には タオルを 2枚 重ねて。。

 

この年になると 更年期なのか 汗の量が半端なくって・・・1枚どころでは 全く足りませぬ。。えーん

 

 

 

今日は

 

 

トラクターで 草を枯らしておりました。

 

この周辺は きちんと自分の土地を管理しているか 検査があって。

それが 9月の初旬。。。  だから きれいにしておかないといけなくて・・あせる汗

 

この 斜面も 草刈りを しないと。。。えーんあせるあせる

 

 ( くう~~。。 ここで 又 機械をもったまま 坂を転げ落ちるのか。。えーん

 

 

トラクターは 終わると

こんなふうに 草が絡みついてしまうから

 

車庫にいれるときには きれいに 掃除をして・・・ かたずけて。。

毎回 水で流して・・・

 

自分用の車より 農機の方が大切にされて いるけれど・・

 

これも  仕方がない事かあx~~~。ニコニコ