古き喧嘩友が | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 
こんにちは
 
nowaです
 
 
えーん,..ふう今日も暑かったですね
 
ハウスの中は熱帯だし 外に出ると今度は熱風が吹いている
 
もう暑すぎて居場所がなかったですあせるあせる
 
 
まあね  私はいいんだけど
 
箱詰めされたネギは  もう 『 蒸しねぎ 』 になっている様子
 
お盆前にたくさん抜いたから 手は止められないし 全身ずぶ濡れでした
 
 
そんな中
畑のネギの土上げ管理をしていると 
機械も急におかしくなり
 1 ・ 2 ・などの どの前進チェンジ、に入れても ・・『 バッグばっかり 』 し始めた ショック
 
機械屋さんも もうお盆休みに入っているし
・・・お盆明けまで このまま畑に投げとくか・・・と思っていたれど
 
機械の様子を耳にした
同級生の Tくんが 直してくれました ( ここではあえて T君 と 呼んでいる )
 
お願い 『 わー  ありがとう 合格 』
 
昔はよく喧嘩してたんだけどね
こんな時に持つのは やっぱり喧嘩するほど無邪気だった 旧友です
 
ねぎの師匠がね
。。「 あいつは いざと言う時助けてくれるから 大事にしとけよ  〇んべ・・なんて 呼んだらいけんぞ
   〇島さま。。 って 言うんだぞ!。。」
 
・・って言ってたけれど 
 
私にとっちゃ やっぱり 『 〇んべは 〇んべ 』・・だった・・しょんぼり
 
〇んべ とは  中学卒業以降 全く 連絡も途絶え 
3年前  私が農業を始めてから 時々顔を見るようになったんだけど・・
 
旧友って  40年以上開いても 再開すると その時間を全く感じさせないんだね。。ウシシはてなマークはてなマークはてなマーク
  
 
 
おかげで残りの作業も無事終了
 
一つ一つお盆に近づいていきます