甥っ子Yの新車。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

昨日..

『 ここ4日 誰とも話をしていない。。。』  と書いたら

 

それを知ってか 知らずにか 本日は 5人の大人と 2人のチビが わが家に やってきました。

 

 

その中の 1人  甥っ子Y..

彼は 新車にのって の 登場です。ラブラブ

 

 

その新車が

 

 

 

これっつ。。!!ウシシ

 

 

 

 

 

 

何やら HONDAの 長い名前のバイクで ・・・・覚えられなかったけれど・・・

 

これを 見た  孫のRは

 

びっくり。。「 わあっつ。。 カッコいい。。 仮面ライダーだぁ~。。 晴れ!! 」・・と 大はしゃぎ。。!!

 

すっかり その気になって 庭中 何やら言いながら 走り回っておりました。

 

 

それにしても まあ ピッカピカな事。。ルンルン (・・新車だから 当たり前かぁ~。。)

 

 

 

 

 

 

 

まだ 70キロしか走ってないって。。

・・と言う事は  取りに行ってから 我が家に直行だな。。!!

 

 

 

 

ホイルも 傷一つなく タイヤにも 中央の 少し白いところだけが・・

 

私 知らなかったけど・・ 新しい車・・・・って 滑りやすいんだってね。

・・「 まだ タイヤが 慣れていない」 。。 と 甥っ子が 教えてくれました。

 

 

それから

 

おうちに入って  

 

 

これまた 真新しいヘルメットや 体を守るための防護服

いろんなところに パットの入ったジャンパーなどを 見せてもらい 

 

甥っ子が着ているジャンパーの上から

ボクシングのようなパンチを 何発も入れていると

 

 

ムキー ・・「 バぼちゃん( 私の事です)。。 Y君をそんなに たたいちゃダメでしょ。!! 」・・と

孫のRに 

 

。。。 叱られて・・ しまった。。。あせるあせるしょんぼり

 

おおう。。 4歳にして すでに   孫とばあばの 立場が 逆転か。。!?!?はてなマークはてなマーク

 

 

まあ。。そん事は どうでもいい。。

 

 

びっくり。。『 ・・?? えっつ・?? 新車に 孫を 乗せてあげなかったか・・??』  って。はてなマークはてなマーク

 

うん そりゃ 一度は 進めたけれど  「 怖い。」 と 嫌がったからね

 

代わりに この ばあさんが 乗ってみましたよ

 

勿論 甥っ子がいない 時に こっそり。。とね。。 

 

照れ。。『 わしが もうちょっと 若かったら 免許 取ってたのにのぉ~~~。。 へ。へ。へ。。』合格