私は便利やさん ( リュック編 ) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日 娘3がね

 

キョロキョロ・・「 おかーさん。。  Kちゃん( 夫)に 買ってもらったリュックが壊れたんだけど 治るかなぁ~はてなマーク。。マザーズバッグで使おうと思ってたのに。。」

 

・・と  持ってきたのです。

 

 

私としてはね。。 

。。『 Kちゃんに 買ってもらった。。』 『 孫の Hちゃん用に 使う。。』   のフレーズに 直さない訳にはいきません。。

 

 

でね。。

見ると 入口のファスナーが壊れて 全く使えないほど・・・に・・・あせるあせる

 

 

 

とりあえず 壊れたものを

 

全部取り除いて 日本製の 『 YKKの ファスナー』 に 変えたんだけど・・

  ( きゃはは。。 私はこれが 一番良いと 思いこんでいる。。爆笑!! )

 

 

これが めちゃくちゃ 手が かかって・・大苦戦。。

 

はじめは レザーの手縫い方法で行こうと トライしたけれど

生地が厚いナイロン加工だし それが 6重になる所もあって 針も刺さらない。。あせるあせる

 

でね

 

ほんと ひさーしぶりに  

 

 

レザーが縫える ミシンを 出しました。

  ( びっくり・・えっつ はじめから そっちの方がよかった。。ってはてなマーク   う~んその通り。。あせるあせる

 

 

 

出来上がりは

 

じゃジャーン。。。!!

 

 

 

 

 

どうよ どうよ。!!

 

 

しかも使いやすいように デザインを変更し

 

中央で分かれるように したよ。

 

 

 

勿論。。

 

ファスナーの持ち手には

 

私のオリジナル  『 チビストラップ 』 と 『 リング 』 をつけて!!

  ( はじめは チビラップ を 二つつけてみたけれど これが力が分かれて 開きにくかったので

  片方を リングに変更。。)

 

 

ついでに 滑りやすいように ファスナー部にロウも塗って

  ( こういう 見えないところにも手をかけるのだ。。)

 

やっとこ 完成~~。。お願い!!

 

 

 

できた事を伝えると 

 

ニコニコ・・「 おかーさん ありがとう。。ドキドキ」・・と さっき 持ち帰ったけれど・・

 

 

これ。。 ほんと 時間がかかったわぁ~。。あせるチューあせるあせる

 

 

まあね。。 喜んでくれたら それでいいんだけどねっつ。もぐもぐ