こんなの発見 ( 田んぼの中干で。。編) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです。

 

 

 

毎朝の  田んぼのパトロール・・

 

 

 

 

今は 中干のため ほとんど 水は ありません。

 

 

でね・・

 

 

困った あれ。。

 

 

 

ここで 発見。。!!

 

 

 

 

 

 

ニヤリ・・ 『 あれ。。  って   なんだか わかるぅ~~~。。DASH!DASH!はてなマーク

      ( ここで わかったあなたは ちょっぴり お利口さん おねがいドキドキ      ・・かも? )

 

 

 

 

では ヒントです。

 

 

これこれ。。OK

 

 

 

 

 

 

グラサン。。『 わかったぁ~~~。。!? 』

     ( ここで わかった あなたは 凡人レベル。。ウシシ   ・・だす  。)

 

 

 

 

びっくりDASH!『 えっつ まだ わからない。。って。❓?』

       ( そんな あなたは ちょっぴり おバカさん・・?!?  ・・・・ ざんす。。 残念汗汗汗

 

 

 

 

・・では お答えです

 

 

そう。。 想像どおり

 

 

じゃーん これっつ。!!

 

 

 

 

 

しっぽの付いた 『 かえじゃくし 。』 サンでした。。

    ( ん・?? これって かえるでも 無いし お玉でもないし だから 『 かえじゃし』 と 勝手に命名 アセアセ にやり

 

 

では

 

ここで またまた 問題。。

 

 

この かえじゃくし。。 どうやって 移動するのでしょう。。。はてなマークはてなマーク

 

 

 

おーっ!。。 それがね。。

 

ぴょんぴよん 飛んで いたのです。目

 

そう 言われれば  ちゃんと 足が付いてるから 納得いくんだけど・・

 

でも  足元で 何か 飛んでたから

 

結構  驚いて しばらくみていた  私で ありました。   

    ( やれやれ・・ いい年して 何やってんだか。。あせるあせる