当人には迷惑な 参観日。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日。。

 

 

甥っ子のアルバイト現場に 『 参観日。』・・に行ってきました。

 

これ 。。 わが親族の 大変迷惑な 風習なのですが・・・

 

誰かが 就職したり 新しくバイトに入ったりすると 誰ともなくお客さんのふりをして その様子を見に行くのです。

 

 

 

でね。

 

そのアップが 親族のラインに 一斉送信されるという訳。。

 

 

 

甥っ子は カウンターの中で 頑張っていたけれど

 

それより 一層頑張ってたのが

 

この 孫。。

 

初めて見る ゲーム機に 必死でガチャガチャ・・・!!

  ( お金は入ってないけど画面が自動で動くから やってる・・つもり。。グラサン

 

私も ゲームセンターは今まで一回しか行ったことがなかったから

眺めるだけで 面白かったぁ~~~。ハート

 

 

あ。は。は。。(*´ω`)。。 もしかして 参観日。。なんて言って ほんとは

おばちゃんたちの 社会見学。。だったり・・して・・・・

 

この次の 参観日は 某ホテル。。です。

 

今度は 姪っ子の 参観日 っつ。。!!グラサン晴れ