学校ランチ (その2) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

 

nowaです

 

 

 

昨日 元小学校の建物で 営業されている お店のことを書いたのですが

 

 

まだ 続きがありました。

 

 

 

 

 

 椅子が3つ並んでいるところを 左側に進むと

 

もう一つ教室があって

 

中はこんな感じになっていたんだけど・・

 

 

 

 

 

まだ

 オープン前で 殺伐としていましたが

 

 同年代の男の方が2人で準備をされおり

 

 「木材を中心とした 誰でも来て使える ギャラリーになる。」

 

 

そして 

奥には 陶芸の窯が 元から置いてあったので  

 

ゆくゆくは 「 陶芸もやりたい・・・」 とのことでした。

 

 

 

実は ここ。。

 

約8年程前  (まだ仕事をしていた頃)  職場の友 3人で訪れ

 ( そのころは 陶芸のギャラリーでした。)

 

陶芸作家翁 の過激な話を聞き 

     ( それ以来私達は その翁を 『 暴走じじい』.) と呼んでいたのだけど・・

 

その話に触発されて 

以後 3人が3用の 『 やりたい事。』を 実現させた 場所でもあるのです。

    ・・( ねっ!!・・ yummy  nanaやー 。。 そうだよね。。照れ

 

 

それから 何年か後  翁は 亡くなったと聞いたのですが・・

その窯は  翁の 忘れ形見 だったのですね。。あせるあせるあせる

 

そんな話を聞きながら

 色々思い出したり・・

 

この工房の  オープン記念には ( 2月の後半?)

 

今度は  

 

一緒にイベントに参加していた 『 ふたばちゃん 』が  講師に来る。。

 

・・とか 聞いていると

 

なんか

 

ここは 単なる 学校ではなく

私にとっては  『 パワースポットみたいな場所だな。』

などと 色々感じたわけで あります。。。 

 

(*´ω`*)。。。音譜ルンルン